BRIGHT'N LURES 公式ブログ [ブライトンBlog]

ブライトンルアーズ・ビルダーカワバタ本人がブログで綴るToday's Memo!

2011年08月19日

奇跡のブランク!

リップ一つで個性が変わる!
形・大きさ・角度をどう組み合わせるか!!
ボディーとのバランスで無限に広がる!!!

819_1.jpg

パーツや素材、ディッピングの回数など・・・
完成までいろんな条件が絡み合い、一つのルアーが出来て行きます。
また、そういうところに愛着がわいたり、楽しさを感じたりします。^^;

一つのブランクで、また別のセッティングや動きの違うルアー、タイプの違うルアーが出来てしまうのはデザインやバランスが優れているから、だと、ここ最近になって思うようになりました。(笑)
何十枚もデザインを書き、何十本もブランク削って、いろんなセッティングをしても、完成しないものもあるからです。
だから、イメージが浮かんで、形に出来た物は奇跡です!

819_2.jpg

奇跡のスピンオフ?!(笑)
シンキング・Wスイッシャー!!

819_3.jpg

いやぁ〜コレはイケル!^^v

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
 にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
 にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
 にほんブログ村
posted by ブライトンルアーズ川畑 at 19:34| Comment(3) | TrackBack(0) | How to make the lure
この記事へのコメント
ハンドメイドだから使わせてもらっている私たちも愛着や思い入れ、時には贔屓もあります。(笑)
厳密には2本と同じものはないのですから・・・
ゲッツから現在のブライトンまで、カワバタ氏の作るルアーやデザイン全てが奇跡です!!!
Posted by o-rudo at 2011年08月20日 18:50
秋も楽しくなりそうですね!
Posted by キラーB at 2011年08月21日 12:45
o-rudoさん

ありがとうございます!^^;
これからもずぅ〜とハンドメイドルアーの釣りを楽しんでいきましょう!^^v


キラーBさん

もうじき楽しい秋です!(笑)
琵琶湖の方とか、いいんじゃないでしょうか!^^
Posted by ブライトン・カワバタ at 2011年08月22日 11:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47440155
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック